日本橋でおすすめの地域共通クーポンの使い方!

旅行

今回は日本橋でおすすめする地域共通クーポンの使い方をお伝えします!

実際に使う時の参考になればと思います。

地域共通クーポンとは?

  1. 旅行代金の15%相当額を【地域共通クーポン】として配布
  2. 紙と電子の2種類
  3. 使用エリアは旅行先+隣接都道府県
  4. 期限は滞在期間(1泊2日なら2日間)
  5. お釣りは出ない

詳しいことは公式HPや分かりやすいサイトで確認して下さい。

今回は紙クーポンをゲットしました!

有効期間と利用エリアが記載されて分かりやすいです。

このクーポンを使ってお得に満喫します!

使える場所

公式HPの【取扱店舗検索マップ】で検索すると周辺の取扱店舗が確認できます!

レストラン・雑貨屋・コンビニのようにたくさん種類があり、地図が埋まる程です。

実際に使おう!

と、思ったのですが、、、

  1. レストラン:チェーン店、行きたい店舗が意外と見つからない。
  2. 雑貨屋  :特に欲しいものは無いし。
  3. コンビニ :ゲームでも買う?笑

いざ使おうとすると使い道に迷いました。そこで辿りついた私達の使い方が…

アンテナショップでお土産選び

日本橋周辺には様々な地域のアンテナショップがあります。

限られたクーポンの金額で、どこのお土産を買うか散歩しながら決めることで旅をより楽しくすることが出来ました!決める過程も楽しめて、帰宅してもお土産で旅の余韻に浸ることが出来ます!

時期によってはスタンプラリーも開催されています!

ちなみに私たちは…

迷いに迷って、富山県で全て使い切りました!富山最高!

海鮮が大好きな人は、富山県のアンテナショップがおすすめです!

特に「ほたるいか黒作り」がおすすめ。塩辛に似ていますが、塩辛独特の臭みが一切ないので激うまでした!写真の「こぶじめ」は予想より薄くて、もう少し昆布の旨味が欲しかった。

まとめ

日本橋周辺での地域共通クーポンの使い方はアンテナショップでお土産選び!豊富な店舗の中からお気に入りを見つけよう!

地域共通クーポンは電子と紙の2種ありますが、紙の方が対応している店舗が多い印象でした。旅行予約時に確認したほうが良さそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました