川崎駅近くの5月新規オープン!ホテルメトロポリタン川崎の魅力!

旅行

どうもぽんぺきです!

今回は2020年5月にオープンしたばかりの「ホテルメトロポリタン川崎」の宿泊レポです!大きいホテルではありませんが、ロビーでのスタッフの接客も心地よく、出来たばかりなので施設内がとても綺麗です。窓から電車を眺める部屋もあって、他のホテルには無い特別感を体験出来ます。

アクセス

JR川崎駅から徒歩2分にあるのでアクセス抜群です。周辺には「ラゾーナ川崎」や「アトレ川崎」など駅直結の商業施設が揃っています。2020年7月には「川崎ルフロン」に「カワスイ 川崎水族館」がオープンした為、遊べる場所がより充実しました。

ホテル

ホテル玄関は中の暖かい光が見えておしゃれな造りです。雨除けが繋がっていて雨でも安心。

ロビーは横長の空間で、暖かい雰囲気です。スタッフの接客が印象的で常に周囲に目を配り、お客さん一人一人に挨拶していました。

客室は4階-15階です。さっそく部屋に行ってみましょう!

お部屋

今回は5階のお部屋です!

扉を開けた視点です。左側にバスルームがあります。

コーナーソファがあってテレビを見ながらゆっくりできます。間接照明がおしゃれです。部屋はそこまで広くないですね。前回レビューした三井ガーデンホテル日本橋に造りが似ています。

部屋のグレードアップをして頂いたので、窓から電車が見えます。電車好きにはいい眺めですね!但し、寝るときに電車の音が若干気になります。

窓側からの視点です。

バスルームです。お風呂は扉が付いていて半セパレートタイプです。

洗面台は大理石のような造りです。タオルの置き方が可愛いですね。

お風呂も綺麗です。なんとレインシャワー付きです!

パジャマは上下に分かれているので、はだける心配はありません。

お水もポットもあります。

施設案内

ホテルの3階には珍しい場所があるそうなので行ってみましょう!

3階には変なマークのついてる扉があります。なんとここにはジム・コインランドリーがあるんです!

扉を開けた視点です。右に自販機、中央にジム、左に製氷機とコインランドリーがあります。

自販機のすぐそばに製氷機があるのは嬉しいですね。ちゃんとプラスチックのコップも備え付けであります。コインランドリーがあるので両替機が置いています。扉を開けましょう!

ひろっ!カフェくらいの大きいスペースです!

なんと、ドリンクを内線で注文してこの場所まで届けてくれます!まさにカフェでした。ホテル宿泊者しか入れないので、パソコンとかゆっくりしたい人はここを利用してみては。

パソコンとプリンターもあります。

近代的なホッケーゲームがありました。操作性が難しくすぐ飽きます。

ジムスペースです。ジムといっても有酸素運動のマシンだけあります。ウェイト系のマシンはありませんでした。

タオルと水が置いていて、スタッフの気遣いが感じられます。

朝食

11月にいきましたがブッフェ形式は復活していました。部屋のテレビで混雑状況を確認できます。ちなみに7時15分の時点で、「やや混雑している」でした。

朝食会場のはロビーと同じ2階の「TERRACE and TABLE」です。

7時15分の時点では並ばずに入れました。

お店は広く、ソファ席やカウンター席など、様々なお客さんに対応しています。

メニューを見ていきましょう。かまぼこ、納豆などの和食。

焼魚やもずく酢などの和食。

おかゆ、みそ汁などの和食。そしてハム、ソーセージなどの洋食。カリカリベーコンがおいしい!

オムレツは注文後に作ってくれます!温泉卵が無いのが残念、、、

子供大好きフライドポテトや何故かカレー南蛮。普通のつゆが欲しいです。

パンもあります!感染予防でカバーされてますが。

サラダもあります。奥にはヨーグルトも。

ドリンクの種類も豊富です!

食後のフルーツも!

ブッフェは種類が多く様々なジャンルの料理が楽しめます。8:00頃になると並ぶ人が増えるので混雑を避けるなら7:30までに行きましょう。

まとめ

駅から2分の好アクセス!窓から電車が見え、おしゃれなラウンドリースペースなど独自の特徴を持つ面白いホテルです。モノのサービスだけでなく、人のサービスも好印象でした。川崎駅周辺のホテルをお探しなら検討されてみてはどうでしょうか。

おまけ

地域共通クーポンを使ってホルモン専門店の「芝浦食肉」に行きました。

名物の「ミックス刺し」が美味しい!新鮮なホルモンや馬肉を食べることができて、肉好きなら行くべし。ほとんどのメニューが味濃いめなので、さっぱりしたものが食べたくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました