ラウンジ初心者おすすめ!グランドニッコー東京台場②

旅行

どうもぽんぺきです!

今回も「グランドニッコー東京台場」のラウンジを活用したホテルステイの続きです。前回は15時チェックインからラウンジとフィットネスクラブを満喫してると19時になってました。続いてはカクテルタイムと朝食について紹介します。

ラウンジ(カクテルタイム)

19時時点ですが、広いラウンジがほぼ満席でした。18時30分~19時15分が混むピークだと思うので、空いてる方がいい人はこの時間帯は避けましょう。

席に着くとプレートが運ばれてきます。ラウンジって感じがします!南蛮漬け?テリーヌ・ライスコロッケ・パイです。このプレートはおかわり可能です。

飲み物

ワイン・スパークリング・日本酒・カクテル・焼酎などアルコールの種類は豊富でした。ソフトドリンクはお昼のラウンジと同じで炭酸系・コーヒーなどがあります。

ハロウィンということで期間限定のカクテルがありました!

軽食

クッキー・パスタスナック・ナッツ類がありました。お腹を満たせそうなのは先ほどのプレートくらいです。サラダとか生ハムとかあると思ってました、、、

夜のホテル周辺

酔い覚ましに周辺を散歩しました。

左がニッコー、右がヒルトンです。3-4割くらい部屋が埋まってます。

お台場のライトアップがカラフルでした。

お昼は人でいっぱいですが、夜はほぼ人がいません。

夜のハーバービューは高層マンションの光がイルミネーションのようで綺麗でした。ベンチに座って見ると独り占めをしている気分です。二人ですが。

部屋に戻ると夜景が綺麗でした!この眺めをベッドで寝転がって見れるのは贅沢です。

朝食

朝食は3つから選ぶことが出来ます。

  1. The Grill on 30th <30階> 和・洋定食 7:00-10:00
  2. ルームサービス      和・洋定食 7:00-11:00
  3. 玉かがり      <30階> 寿司御前  7:00-10:00(火・水・木曜日定休日)

※The Grillとルームサービスのメニューは同じです。

私たちは「The Grill」を利用しました!

中はかなり広いです。8時の朝食ピーク時に行きましたが、待ち時間はありませんでした。ここからもハーバービューが見れます。

メインディッシュを選べる洋定食と和定食がありました。ドリンクバーとパンビュッフェが付いてるのが嬉しいですね!

パンの種類はちょっと少ないですね。

ドリンクの種類は多いですね。

私たちは洋定食の「オムレツ」と「フレンチトースト」を注文しました。

オムレツはクリーミーで、ベーコンは例えるならディズニーのターキーレッグです。

フランスパンを使ったフレンチトーストです。ウインナーの肉汁がジューシー。

写真左の飲み物は果肉入りのメロンジュースで人気のようです。

ちなみにこの日の和定食は鮭の定食でした。

「玉かがり」の朝寿司も美味しそう。贅沢ですね!

朝食後にまた2階ラウンジと27階ビューラウンジで本を読みながら12時のチェックアウトまでゆっくり過ごしました。2階ラウンジは10時からティータイムとなり、①で紹介したクッキー等の軽食がありました。

①②まとめ

グランドニッコー東京台場のラウンジ付きプランは比較的安い料金でした。

利用者の特典はラウンジ利用のみならず、フィットネス等も利用することが出来きるため、充実したホテルステイを楽しむことが出来ます。

(良い眺めの部屋に宿泊したのに、寝るとき以外ほぼ部屋にいませんでした。)

コスパが良く敷居がまったく高くないため、ラウンジを使ってみたい初心者の方にはおすすめです!

おまけ

ランチは地域共通クーポンを使ってアクアシティの「レッドロブスター」!

贅沢だけど、レインボーブリッジ見飽きたなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました