ラウンジ初心者おすすめ!グランドニッコー東京台場①

旅行

どうもぽんぺきです!

今回はホテルの中で特別な人しか入れないラウンジを活用してホテルステイをしてきました!実はラウンジ以外にも様々なサービスを体験できる!?ラウンジが併設されて比較的安い「グランドニッコー東京台場」のエグゼクティブフロア宿泊レビューです!

アクセス

ゆりかもめ「台場駅」直結、りんかい線「東京テレポート駅」から5分程度で好アクセスです。周辺には「アクアシティ」や「ダイバーシティ」といったショッピング施設が充実しているので、早く着いても楽しめます。

いざホテルへ!

台場駅の目の前に入口があります。

駅から来た場合の入り口です。正面入口は右側に行くとあります。

チェックイン

入口から大きな広間を通ってロビーに向かいます。

通常のチェックインカウンターには行かず、直接ラウンジに通されます。

特別感!

中に案内されると広く落ち着いた空間で、ソファやテーブルが並びます。

普段はお金に余裕がある人が使う場所だと思いますが、GOTOの影響もあって私たちのような普通の人が多い印象です。靴はサンダルNGですが、スニーカーでもOKでした(大体みんなスニーカー)。

このテーブルに案内されました。

席に座るとデザートプレートが出てきました!チェックイン時の書類記入や説明を待つ間、ドリンクや軽食を食べてゆっくり出来ます。

お酒は缶ビールのみ置いてました。コーラなどの炭酸系やオレンジジュース、コーヒー等のノンアルコールがメインです。

軽食はドライフルーツとクッキーでした。ピーカンナッツチョコが美味しい。

ケーキとかあると期待してました、、GOTOで安いしコロナ影響だから仕方ないですね。

エグゼクティブフロア宿泊の特典

ここでエグゼクティブフロア宿泊の特典を紹介します。詳細は画像で!

  1. 2階エグゼクティブラウンジ利用
  2. 27階 View Lounge利用
  3. 朝食 ①The Grill ②玉かがり ③ルームサービス から選択
  4. 3階フィットネスクラブ利用

お部屋

部屋は「EXECUTIVE FLOOR スーペリアルーム(ダブル)」に泊まりました。

廊下は広くて色合いが可愛いです。

扉を開けた写真です。右側にお風呂&トイレ、左側はクローゼットです。

部屋は想像より狭いです。家具はちょっとレトロな印象です。

窓側からみた部屋です。

ベッドは高級感があって可愛い色合いです。

窓からはレインボーブリッジサイドの景色が楽しめます!部屋からこの景色を見れるのは贅沢ですね。前にはヒルトン、奥に東京タワーとスカイツリーが見えます。

バスルームも金色の装飾が所々にあって高級感があります。シャワールームと浴槽が別なのも良いですね。アメニティも充実しています。

造りがちょっと古い印象です。ただ、掃除は綺麗にされているので清潔感があります。

コーヒーと水、焼き菓子があります。また、冷蔵庫にはお茶・コーラ・ビール・ワインがあります。全部無料です。

27階 View Lounge

利用するには部屋のカードキーが必要です。

コーヒーと紅茶のみあります。炭酸や軽食はないです。

部屋は明るく落ち着いています。席数もあります。

ここからもレインボーブリッジの景色が見えます。

フィットネスクラブ

ホテル棟には無く、隣の棟にあります。

道中には絵画のレプリカの展示や式場があります。ホテル施設内が広いので5分くらい歩きます。

フィットネスクラブは以下のアクティビティが楽しめます。

  1. ジム
  2. プール
  3. ゴルフ
  4. お風呂

受付で水着、スニーカー、ウェアを有料レンタル出来ます。バスタオル・ミニタオル・水泳帽は無料で借りれます。靴はスニーカーであれば外履きのもので大丈夫でした。ゴーグルは持参が必要です。

私達は持参しましたが、手ぶらでも全て揃います。

ジム

ウェイトマシン・フリーウェイトなど本格的で多種類の器具があり、ランニングマシンやエアロバイクなどもありました。スタッフさんが常駐しているので使い方が分からなければ教えてくれます。スタッフ同士の仲がよさそうでした。

プール

20Mのプールが3コースあります。若者は私たちしかいません。夕方に行きましたが年配の方の利用者が多かったです。ここではオシャレな水着は浮きます(笑)。ミストサウナとジャグジーもついてるので泳ぎ疲れたら水着のままゆっくりできます。

ゴルフ

ゴルフルームは1部屋で完全個室です。ドライバーやアイアンの様にクラブは揃っています。しかもモニター付きで自分のスイングを確認出来ます!ただグローブはないので注意が必要です。

お風呂

洗場が3つあり、浴槽は2人入るのが限界でした。かなり小さく湯船に浸かる人はほとんどいませんでした。部屋に湯船があるので、わざわざここでお風呂を入る必要はなさそうです。

続きは②へ!

フィットネスクラブを一通り楽しんだらもう19時になってました。ゆっくりする暇はないです。次は夜のラウンジに行かないと!長くなったので夜からのレビューは②で記載します。夜景すごいですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました