非日常!温泉付き関東グランピング/妙義グリーンホテル&テラス

旅行

最近話題になっているグランピングを関東で体験したい!そんな方におすすめしたい群馬県にあるグランピング施設に宿泊しました。手ぶらで最高のアウトドアと温泉が楽しめる非日常の時間を過ごすことが出来ます!

今回は雨だったので、雨でも楽しめる事をお伝え出来ればと思います。

アクセス

都心から車で2時間半でいける群馬県富岡市にあります。有名な観光地に車で行くと渋滞で時間が掛かることがありますが、群馬方面は車の流れがスムーズでした。

道中に観光スポットは少ないですが、時間がある方は「こんにゃくパーク」と「富岡製糸場」に寄ることをおすすめします。

・こんにゃくパークでこんにゃくバイキング!

こんにゃくパークではこんにゃくができる過程と歴史を学べる工場見学ですが、皆のお目当ては工場ではなく、無料のこんにゃくバイキングです!

田楽や煮物などのこんにゃく料理だけでなく、こんにゃく麺の焼きそば、ラーメン、唐揚げの様な変わり種が豊富でした。期待はしていませんでしたが全部おいしく、特に唐揚げが鶏皮のような食感でお気に入りでした!このバイキングがランチ代わりになる程の満足感で、しかも無料というのが驚きです。

次に紹介する富岡製糸場の入場券をこんにゃくパークで購入すると、バイキングのファストパスお土産用生芋こんにゃくが特典で付きます。

・富岡製糸場

こんにゃくパークから車で15分で到着!近くの駐車場は有料ですが、徒歩7分程の無料駐車場を使うと良いと思います。教科書で見たことある名前なので、この機会に行ってみました。

近くに店内のドライフラワーがおしゃれなジェラート屋がありました!

妙義グリーンホテル&テラス

真っ白です。絶景が見えるはずでした。

全体図はこんな感じです。ドーム型とトレーラー型の施設があります。

今回私たちは「PETRICHOR(ペトリコール)」に宿泊です。

「PETRICHOR(ペトリコール)」紹介

外観はシンプルです。他のドーム型も同じタイプでした。

玄関から見た景色です。中は清潔感があって綺麗でした。天井も高く、広々としています。床も綺麗なフローリングです。ホテルの一室のようで、森の中にあることを忘れてしまいます。

ベッド4つは多いですね。台数はどこも同じだと思います。

反対側です。エアコンが完備されているので室内は快適です。右側に化粧台、左側にはコーヒーメーカーと冷蔵庫があります。

レセプション&バー

ひと際大きなドームは受付と昼から飲み放題のセルフバーがあります!スタッフの方も中にいます。

種類はこんな感じです。冷蔵庫にはワインもありました。

ビールサーバーや焼酎、ノンアルコールも揃っています!

おつまみやお菓子は無いので、持参した方がいいかもしれません。

自分の部屋でも飲めますが、中にも休憩スペースがあります。

また、外で遊べるバトミントンや室内で遊べるボードゲームも貸してくれます。雨の日でも室内で楽しむことが出来ました。

晩ごはん

部屋でボードゲームして飲んでる内に晩ごはんの時間に。ご飯は右のテラスで食べます。虫よけで仕切られていますが、暗くなるとバッタや蛾が入ってきます、、、森の中にいるから仕方ないか。

テラスの中は4人席テーブルがあります。バーベキューはガス式なので、火をおこす必要はなく、途中で消えることもないのでめっちゃ楽です!

今日のディナーです。お肉、焼き野菜、カルパッチョ、アヒージョ、パエリア、スープがありました。奥の海鮮は事前に追加で頼みました。用意や配膳は全てスタッフの方が対応してくれます。

食べ終わったら外は真っ暗です。カーテンを開ければ部屋の中が丸見えですが、景色の見える外向きなので、人が前を通ったり見られることはありません。

温泉はグランピングエリアには無く、妙義グリーンホテル本館の温泉を使えます!バスの送迎があるので、車を運転する必要はないです。ちなみにグランピングエリアには綺麗なシャワールームがあります。シャワールームにもトイレがあるので、虫が気になる方はここのトイレを使うと良いですよ!

夜になって気付きましたが、部屋の中に居ても外の声や足音が聞こえました。結局はテントなので、防音の性能は低いようです。

寝る前に外に出ると、奇跡的に晴れて満点の星空が見えました!都会では絶対見れない幻想的な空でした。夏でも見れます!

朝ごはん

朝ごはんの前に、日の出の時間に外に出てみました。

ついに妙義山を見れました!朝早いのに他のお客さんもみんな起きてました!

朝ごはんは可愛い木箱に入っています。量は多くありませんが種類は豊富です。朝でもバーベキューコンロが使えて、温めることが出来ます。

注意!朝にご飯を食べるテラスに行くと、、手のひら程のデカい蛾がいます!内側の天井にぶら下がって潜んでいるので気を付けて下さい!夜は虫よけカーテンをしっかり閉めときましょう。テント内に虫取り棒があるので退治しました。

まとめ

本当に手ぶらでアウトドア&温泉のような非日常の体験をすることが出来ました!自然の中でホテル以上の快適さ、そして昼から飲めるドリンクバーには感動しました。ベッドが多く、芝生で安全に遊ぶことが出来る為、ファミリー層も多くいました。ただ一つ注意すべきは、森の中にいるので虫を含めて自然と触れ合う機会が多いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました